今日は特別編です!
ご主人にりんごの取り方を教えてもらいました♪
りんごはひっぱって取るんではなく
下から押すと簡単に取れちゃうんですね♪

ご夫婦が情熱を込めた大事に育ててるりんご園ですがそれらを狙ってくる悪いやつらがいます。
それはだれか!?
答えはムクドリやカラス達!
ほっとくとやられまくりとのことです。
それを回避する勇敢な助っ人がいるんです。
その人とはこのひとです!↓

笑!!
このかかしさん、2週間に一度着替えたりいろんな持ち物を変えたりしてるそうなんです。
そうしないとカラスたちは人間じゃないことがわかってりんごがまた食べられてしまうから。
このかかしのコーディネイトを毎回変えることが結構大変って言ってました(汗)

お話をきいてるといいものを育てるには情熱がいることなんだなと思いました。
どんな仕事もそうですがいいものを作るのは作り手に情熱があることが大事。
改めて心に刻みさせてもらいました。

<施工の方ですが店舗のシャッターの吹付をしました。 職人の手さばきをご覧ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
親子3代 地元で80余年
だから安心♪一生のお付き合い
千葉の三代目さかい塗装のブログ
ご相談、お見積り、電話代、全て無料です♪ フリーダイヤル へお気軽にお掛けください。

0120-307497(ミンナヨクナル) ※作業中などで出られない場合は折り返します。

年中無休・対応時間 午前9時~午後7時

さかい塗装 代表 坂入祐一(さかいり ゆういち) 『ご質問やご相談はお気軽にお電話を。私が直接対応します。』
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇