fullsizerender

現場のKさん邸で可愛がれている、りょう子ちゃん。
りょう子ちゃんとKさんご夫婦の出会いは12年前、当時ご主人は会社の寮長をやってました。

ある日、寮に住んでる男性が寮の近くに捨てられていた小さなダンボールに入った子犬を連れてきました。
ものすごく震えていたそうです。ブルブル震えていたその小さな子犬を見てご夫婦は育てることにしました。
飼われた何年かは散歩中、白い服の男の人を見るとクーンクーンと泣いたりワンワン吠えたりしていたようです。
ご夫婦のお話では、たぶん白い服の男の人に捨てられたからじゃないかと言ってました。
反対に背が高くてメガネを掛けた男に人には尻尾を振ってすぐ慣れるとのこと。
それは拾って助けてくれた人と同じだからです。
この話を聞いて僕はなんとも言えない気持ちになりました。
捨てられた時は本当に辛くて寂しかったんだろうなって。

最初は小さかったりょう子ちゃんはそのうちに大きくなり寮では飼えなくなりました。
そこでご夫婦はりょう子ちゃんのことを考え一軒家を購入しました。
愛犬の理由だけで家を購入、りょう子ちゃんは本当に暖かく育てられているんですね。
家の中のお邪魔してもご夫婦にいつも尻尾を振って嬉しそうにしています。
人も犬も喜怒哀楽、受ける気持ちは一緒で変わりないです。

僕は犬が大好きですが、りょう子ちゃんのおかげで、こうしてペンキを塗ることができてます。
りょう子ちゃんがいなかったらこの家は塗ってないでしょう。
りょう子ちゃんにとっても暖かい家族がいる大切な家でもあります。
そんな気持ちも入れて今日はペンキを塗ってました^^

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
千葉の三代目さかい塗装のブログ
ご相談、お見積り、電話代、全て無料です♪ フリーダイヤル
へお気軽にお掛けください。

0120-307497(ミンナヨクナル) ※作業中などで出られない場合は折り返します。

年中無休・対応時間 午前9時~午後7時

さかい塗装 代表 坂入祐一(さかいり ゆういち) 『ご質問やご相談はお気軽にお電話を。私が直接対応します。』
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇