親父の代からお世話になってるお客様から連絡があり
今回塗装をすることになりました。
私もまだ若くて見習いのときから来てお世話になっています。
いつもいつも連絡をくれて本当にありがたいです。

施工の方ですが足場と洗浄が終わり
今日は屋根の下塗りをしました。

ディズニーランドの近くにある立地なので
海が近くにあります。15年以上屋根を塗ってません。
そのため屋根のてっぺんの部分はトタンで出来てますが潮風の
影響で錆錆びでした。

ですのでその部分は錆止め塗料を塗って
錆びの進行を止め、そして屋根材には透明な下塗り塗料を
塗りました。


屋根のてっぺんが赤くなっているのが錆止め塗料です。


その後、屋根材の下塗り塗料を塗ります。
カタログでは下塗り一回と書いてありますが
傷んでいたので2回塗っておきました。
そのため厚いツヤツヤな塗膜が出来ました。

屋根材の表面にヒビがあったのでコーキングできっちり補修しました。

耳にタコができるくらい、いつも言ってますが下地が大事なんです。
その上にセラミックやフッソなど、どんなにいい塗料を塗ってもです。
下地がダメなら長く持ちません。
特に下から作業が見えない家の屋根はどうにでも手抜きが出来ちゃいます。
私は実際にひどい状態の屋根を何件も見てきました。
話を聞いて本当に信頼できる所で塗りましょう。

よく聞く「今近くでやってるんで今日決めてもらったら安いです!」という業者さんの話。
本当に安くできるの…?
日々、塗装に気持ちを込めてちゃんとした仕事をしてたら
やることや手間がすごく掛かります。
私は「今日なら安くしますよー!」なんて言えないです……

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

親子3代 地元で80余年
長年の経験から安心のお手伝いをさせて頂きます♪
千葉の三代目さかい塗装のブログ
ご相談、お見積り、電話代、全て無料です♪ フリーダイヤル へお気軽にお掛けください。

0120-307497(ミンナヨクナル) ※作業中などで出られない場合は折り返します。

年中無休・対応時間 午前9時~午後7時

さかい塗装 代表 坂入祐一(さかいり ゆういち) 『ご質問やご相談はお気軽にお電話を。私が直接対応します。』